'02夏 大井川SLの旅  [ 前へ | 目次 | 次へ ]
Railroad > Japan > Oigawa Railway, 2002 Summer

文字サイズの変更

崎平駅へ

 線路をたよりに、千頭の隣、崎平駅へと向かう。このまま行くと、予想ではちょうど列車に乗れるはず。それだけ列車が少ない。千頭から1キロか2キロくらいと思っていたので気軽に歩いていたが、第3橋梁を過ぎた後、すぐ近くにあるはずの崎平駅が見当たらない。そうこうしているうちに列車の時間も迫ってきた。急がねば。地図も持っているが、細かい地図ではないし、周りに何もないので近いと思っていたが、そうでもないらしい。最終的に100メートルくらい走ったか、駅にたどり着いた。後でしらべたら、2.75km歩いていた。

崎平駅 広い車内

 駅に着いてしばらくすると、元近鉄の16000系が来た。特急型の車輌なのに、ワンマン運転。整理券発行機と運賃箱がある車内に、ちょっと得した気分。

 これから向かうは笹間渡駅。駅近くで温泉に入る。