どうでもいい話

      [ もどる ]
文字サイズの変更

ひさびさにひげちょう

 ひと月ぶりのひげちょう渋谷店。ちょうどよい時間に渋谷を通過となりそうだったので、昼飯に行ってみたらまだ開店前2分前。

まだ開店前。暗い 店内

 店の中は準備中。外は自分だけ。というわけで一番乗りで食べてきました。一番客なんて初めて。自分以外客のいない店内はこんなかんじ。
 するとすぐに他の客が入ってきた。留学生らしき3人組。うち二人は台湾をあまり知らないらしい。「これって台湾の吉野家みたいな感じ?」「んー、あんな感じ」と志村けんと金城武が市場みたいなところで食事しているポスター(右上写真の右側、自分はネットオークションで買ってしまったw)を指差す。この店来ると、よく台湾の話をしている人を見かける。日本人、台湾人にかかわらず。いかにも台湾好きがあつまるこの店の雰囲気もよい。

ひげちょう丼

 そんな人たちを横目に、今日食べたのは前回と同じひげちょう丼。お肉セットか野菜セットにしようと思ったけど、やっぱり卵も食べたくて(w 今日もおいしかった〜。今度来るときは何を食べようかな?

2005年2月28日 編集